脱毛 墨田区

墨田区の押上というところに住んでいる、アラサーOLです

押上は古くからの住宅地で地味な街だったのですが、京成線や東武線、それに都営浅草線が通っていてそれなりに便利でした。

 

2012年にスカイツリーが開業して、その少し前に半蔵門線も延伸してきて駅前はすごく賑やかです(駅前だけね)。

 

私は生まれも育ちも押上で、もう押上歴も30年になります(年バレますね 笑)。なので最近の駅前の変わりようにはとても驚いています。

 

もっと長く住んでいる両親などはあまりいい顔をしませんが、まあ私としては、街が賑やかになるのはいいことだと思うんですけどね。

 

実際のところ、小梅小→墨田中→本所高と笑っちゃうくらい近所で進学を済ませて、高校を出たあとは地元の中小企業でOLという「押上コース」です。

 

スカイツリーの開業とは何の関係もなく、地味に毎日働いています。もう勤続10年以上になり、家族のような会社でぬくぬくと、楽しく働いています。

 

お給料は安いんですけど、残業もあまりないし人間関係は良いし、特に不満はありません。

 

結婚しても続けられるかな〜と思える職場です。

 

去年の秋から久しぶりに彼氏と呼べる人ができて、夏の薄着のシーズンに向けて脱毛を、と考え始めました。

 

意外に毛深い私。彼もできたし思い切ってサロン脱毛を

 

彼ができて、久々に自分が毛深かったことを思いだしました。

 

中学生、高校生の頃は毛深いことが相当な悩みだったんですが、就職すると見えるところだけテキトーに剃って、あとは放置という女子力ゼロの状態で過ごしていました。

 

女って男の目がないと、女を捨てるのかもしれません。

 

実際、職場には男性として見れるような人はなく、おじさん及びおじいさんしかいません。私の腕や足に毛が生えていても気がつかない(見えない)ような人ばかりです。

 

恋愛対象に入るおじさんも世の中にはあるようですが、私は残念ながらテレビなどでしか、そうした男性たちにはお会いしたことがありません。

 

職場の男性たちは私がお嫁に行かないので、それを心配してはくれますが。まあ、親戚のおじさんみたいなもんです。

 

ですので久しぶりに彼ができて、捨てていた女を拾い直して、脱毛に行こうと思い始めたわけです。

 

ちなみに彼は同い年の普通の会社員です。クラス会で久々に再会して・・・あれ、彼氏も押上産ですね。

 

私の住む押上には脱毛サロンがあんまりないので、隣町・錦糸町まで出向くことに

 

押上ラブ(というより出不精)の私なので、脱毛もできれば押上で・・・と思いました。脱毛サロンって近所に見かけないので、ネットで検索すると隣町の錦糸町にはたくさんある様子。

 

錦糸町ならチャリで行けるしいいかと、錦糸町で脱毛できるところを探すことにしました。

 

しかしながら錦糸町まで行くと、逆に脱毛のお店がワンサカあります。脱毛ってエステでするものかと思っていたのですが、クリニック(病院)もあって選びきれません。

 

友人に聞いたりネットで調べた所によれば、エステでする脱毛と病院でする脱毛って違うようです。

 

平たくいうとエステは美肌を目指すためのもの(ツルツルスベスベの肌を作る)で、病院でするのは毛を永久に無くすためのものだそう。

 

当然のことながら、病院で受ける脱毛の方が料金は高めです。

 

私としては超絶な剛毛で悩み倒しているわけではないし、キレイになった方がいいよねってことでエステでの脱毛が良いかなと思いました。

 

錦糸町にはエステの数がめちゃ多い。どこを選べばいいかな

 

会社でランチタイムにエステ脱毛の話を何気なく、していたんですね。

 

私が姉のように慕っているベテランOLのカヨさん(50代)が「うち、娘が脱毛やったことあるよ、エステで」というではありませんか。

 

カヨさんのお嬢さんは27歳。私よりちょっと年下です。大学出て就職してすぐくらいの時にエステに通い始めたそう。女子力高いな〜、尊敬。

 

ただ、お嬢さんが通っていた最初のエステは潰れてしまったそうです。「まだ2回くらい残っていたって言ってたよ」と。2回分の料金が無駄になって、すごく悔しがっていたとか。

 

料金にして1万円くらいは損したって言ってました。それからお嬢さんは「なるべく潰れなそうな所=大手サロン」を選んで脱毛に通うようになったそうです。

 

そうして自分磨きを続けたお嬢さんは早々に結婚して、カヨさんはもうすぐおばあちゃんになるんだとか。

 

やっぱり女としての自覚を持って、身の回りをキレイにしている人は違いますね。親子揃って美人さんだもんなあ。美人は持って生まれたものではなくて、作るものなのかもしれません。

 

錦糸町ならTBC、銀座カラー、脱毛ラボ

 

カヨさんはお嬢さんに脱毛サロンのことを聞いてくれて、TBC脱毛ラボ、それに銀座カラーあたりなら良いのでは、と教えてくれました。

 

TBCなら私も知っています。ここは有名ですよね。

 

他にもテレビでCMをしていたり、雑誌やネットに広告が出てるようなサロンなら、選択肢としてありかもよ、と。

 

とりあえずそれぞれのお店のサイトを見てみると、TBCと脱毛ラボは錦糸町にあるけれど、銀座カラーはありませんでした。

 

ちなみにTBCはロッテホテルのなかに、脱毛ラボはLIVINのはす向かい(みずほ銀行並び)にあります。

 

ほか、錦糸町にある脱毛サロンとしては、脱毛サロン KIREIMO(マルイ錦糸町店向かい)、ラットタット(LIVIN楽天地並び)、エピレ(四ツ目通りを挟んだ錦糸公園向かい)、ミュゼプラチナム(ウィンズ錦糸町西館隣)、シースリー(三菱東京UFJ錦糸町店隣)、ジェイエステティック(みずほ銀行錦糸町支店隣)、パリス・デ・スキン(アルカキット内)といったところが見つかりました。

 

教えてもらったTBCと脱毛ラボは体験に行ってみるとして、それ以外に自分で調べたなかではキレイモ、ミュゼプラチナムあたりが候補として良いように思い、詳しく調べてみることにしました。

 

オフィシャルサイトがきちんとしていたのと、気を付けてみていると雑誌などのメディアへの露出がキレイモ、ミュゼプラチナムあたりはTBC、脱毛ラボと並んで多いな、という印象だったから。

 

料金を比較してみると、TBCが一番高いですが、そう差のあるものでもありません。どのサロンも体験が安くできるようなので、とりあえず行ってみて相性の良いところを選ぼうかなと思いました。

 

初めての脱毛。色々と比較して、自分に一番あったところで気持ちよく施術を受けたいですよね。

 

墨田区の脱毛サロン一覧
エステティックTBC

LOTTE CITY錦糸町店

墨田区錦糸4-6-1 LOTTE CITY6F
全身脱毛革命サロン 脱毛ラボ

錦糸町店

墨田区江東橋4-25-7 JUスカイタウンKINSHICHOU 6F(京葉道路沿い。みずほ銀行、ローソンをこえたところのビル)
銀座カラー

錦糸町店

墨田区江東橋3-8-14 第一錦糸ビル8F(四ツ目通り沿い、ウィンズ手前のファミマのあるビル)
脱毛サロン KIREIMO

錦糸町店

墨田区江東橋3-10-8 オーク錦糸町ビル2階(京葉道路沿い。カレーうどん千吉となり、セブンイレブンのあるビル)
ラットタット

錦糸町店

墨田区江東橋4-29-13 メアリヒト錦糸町ビル5F(京葉道路沿い。リビンから東向き、三井のリハウスのあるビル)
エピレ(epiler)

錦糸町店

墨田区錦糸3-4-6 キノエネビル3F(地下鉄4出口を出て、四ツ目通りの向かい側。ヤナギスポーツ隣)
ミュゼプラチナム

錦糸町店

墨田区江東橋3-13-1 KS15ビル9F(JR南口を出て右手、スーツセレクト錦糸町があるビル)
全身脱毛専門店「シースリー」

錦糸町店

墨田区江東橋4-10-2コリンズ16ビル7F(JR南口から四ツ目通りを南下。三菱UFJ隣のビル。1階がアコム)
ジェイエステティック

錦糸町店

墨田区江東橋4-26-9 VORT錦糸町駅前8F(京葉道路沿い。みずほ銀行東隣)
パリス・デ・スキン

アルカキット錦糸町店

墨田区錦糸2-2-1アルカキット錦糸町9F

 

墨田区の医療脱毛クリニック
湘南美容外科クリニック

湘南メディカル記念病院両国

墨田区両国2-21-1(JR総武線両国駅東口すぐ。ファミマ隣)